機内にてCAさんに注文をするときは、用件を的確に伝えましょう。
以前、ファーストクラスの航空券を提供したお客様より 帰国後うかがった、機内でのCAさんとのエピソードをご紹介いたします。 それは、ヨーロッパ行きの飛行機の中でのお話。 ファーストクラスにご搭乗されたお客様は メニューにあった「オレンジ」を注文することにしました。 欧州系の航空会社だったため日本人のキャビンアテンダントはおらず、 近くのCAさんに声をかけました。 「すみません、オレンジをひとついただけますか」 「かしこまりました、お待ちください」 ・・・・・・・・・数分後、提供された「オレンジ」を見てびっくり仰天。 食べたかった「オレンジ」が「輪切り」で出てきたのです。びっくりされたお客様は「オレンジ」をお返ししたそうです。 キャビンアテンダントさんてきには、「せっかく切ってきたのに・・・」との思いだったとか。 ファーストクラスだから、お上品にと思ってくださったのでしょうか。 キャビンアテンダントさんにご注文の際は オレンジに限らず、的確に注文することをオススメいたします。